[J1] 大宮 0-1 柏 天は自ら助けるものを
■J1-17節 柏 1-0 大宮 (日立柏)
前半、吉原が1対1を防がれ、黒雲がどんよりどよどよ。
そして後半、佐伯がアレを外した瞬間、ピカッ!と雷光の閃きと共に、
「あ、大宮、今日は負けね」とお告げが降りてきたw
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
■J1-17節 柏 1-0 大宮 (日立柏)
前半、吉原が1対1を防がれ、黒雲がどんよりどよどよ。
そして後半、佐伯がアレを外した瞬間、ピカッ!と雷光の閃きと共に、
「あ、大宮、今日は負けね」とお告げが降りてきたw
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
今日はアクセス数が4桁行ったわー。
そして開設1年半で10万アクセス到達。毎度ごひいきに。
浦和・鹿島・G大阪・川崎相手に、2勝2分!
…で、札幌には負けてあげる。そんな愛すべき大宮。
中位力開眼。
| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)
■J1-12節 大宮 1-2 札幌 (NACK5スタジアム)
今年初ナクスタ観戦がこれかよ。
昨日までTシャツでチャリ通していたのに、何この天気と寒さ。
試合内容の寒さは予想通りだったにせよ、だ(ぇぉぁ
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
10081人てどうなのよ(挨拶
「条件はみんな同じ」とか抜かしている自罰主義な精神論者の
糞みたいなたわごとはさておき。(大宮は南半球になぞ行っとらん)
疲労分を差し引いても、ガンバの淡白さはちょっと洒落にならんレベルですな。
逆に、大宮は攻撃のカードを余すことなく切って、
勝利への執着心を見せた。逆転に繋がったのはたまたまにせよ。
これをホームチームがやらなくちゃねえ。
正直、片方が虐殺される不安はあったけれども、
殴り合いで大宮が打ち勝っちゃうなんて想像もできなんだよ。
まあどっちが勝ったってヘコむんだけどw ...orz
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
■J1-08節 大宮 1-1 鹿島 (NACK5スタジアム)
これでもかと訪れる決定機をでに丸が悉く外すのを見ても、
去年の「エニウトンが外す度に焦燥感がしんしんと降り積もっていく」ような
心境にはならんのよね。余裕余裕。ふふん。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
■ナビスコ杯 予選03節 横浜M 4-0 大宮 (ニッパ球)
青木くん公式戦初出場オメデト。
…めでたい話はそれだけでしたね。
失点シーンはもう「スゲェ!」と逆に感心してしまった程。
およそプロと名に付くリーグで、ここまで不様な光景はなかなか見られんぞ。
丹羽ちゃんよー、頼むよー。
個人的に冨田の後継者はお前だと期待してるんだからさぁ。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
■J1-05節 大宮 2-0 大分 (NACK5スタジアム)
大宮のヒラ社員MF斉藤2ゴール/J1 (ニッカン)
サラリーマン斉藤2発「日当つくかな」 (スポニチ)
ワケ有りで後半からスカパー観戦。
試合は快勝、いい天気。でも客席は寂しかったですのう。
やっぱりスタジアムに行って観れば良かったか。
(言えない、AT-Xでひぐらし観てたなんて言えない…)
前半は例によってロングボールに苦しめられたみたいだけど、
先制してからは上手くコントロールして締められたかな。
でに丸のサイド突破に呼応して攻め上がったマサが、この日2点目。
慎のシュートといい、厚味のある良いアタックでした。
次は千葉かー。残留のため勝たねばならぬ直接対決。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
■J1-04節 大宮 1-2 名古屋 (NACK5スタジアム)
江角の奮闘も空しく、2点目が遠い…
リードを守れない…
「悪くなかった」「名古屋が良かった」それも事実だが。
攻撃の形は見えてきている。
結果に繋がるのが先か、崩壊が先か。
次の大分戦は早くもターニングポイントになりそうだ。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
■大宮アルディージャ:2008年度新体制発表会見 [J's GOAL]
渡邉誠吾 代表取締役社長 会見コメント
樋口靖洋監督、岡本武行強化・育成部長 会見コメント
新加入選手会見コメント
「大宮の持つオーガナイズされた守備をベースにして、常に自分たちからアクションを起こしボールをとりに行くような、アグレッシブで攻撃的なサッカーにチャレンジしていきたいと考えています」
あぐれっしう゛で こーげきてき… うんうん。
み ん な 最 初 は そ う 言 う の よ 。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
西村陽毅選手、アルテ高崎へ期限付き移籍のお知らせ
せめてJ準加盟のやる気あるクラブに行かせればいいものを、
なんでまたJFLのボトムに…。事実上の戦力外宣告じゃないか?
負けるな。絶対に戻ってこいよ陽毅よ。
センターバックはこれでレアンドロ・冨田・村山・片岡・丹羽・川原。
6人いるが両SB・ボランチとの兼任が多い。レ様が壊れたら大変だぞ…。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
トライアウト参加 久保に大宮が興味
本当に声かけてどうするw
魅力は感じるけど、もし来たらFW登録9人目。ちょいと多すぎないか?
若林学選手、愛媛FCへ期限付き移籍のお知らせ (大宮公式)
……と思ったら学が出てっちゃったよー!(嘆
巻がポシャって安心したらこれだ。佐久間さんは自分が連れてきておいて、
しかも去年あれだけ助けてもらってこの仕打ちはどういう事だよ。くそ。
初ゴールの05天皇杯京都戦、06ナビスコ甲府戦、そして07新潟&広島戦。
自分が観てる時、妙にいい仕事してくれました。有難うな学。
(ええい、草津-愛媛戦は群馬陸まで観にいくぞ)
FWといえば、ペドロが甲府から誘われてるという噂。どーなのよその辺。
丹羽大輝選手加入のお知らせ (大宮公式)
大宮サポのため、どんな選手か詳しく説明を…
したいのだが、自分も丹羽のプレーを見たことは一度も無いんだよな(汗
ガンバJYで輝和の同期。本職はDF、徳島ではボランチやっていた守備の人。
要するに片岡のライバルと思ってもらえれば間違いありません。
みんなで応援して俺ん家(オレンジ)の子になってもらおう(ぅぇ-ぃ
清水慶記選手加入のお知らせ (大宮公式)
4人目のGKキター。ガンバに来る武井の同期か。
…あれ、でも、流経大ってU-20代表の林彰洋が主力GKちゃうのん?
ま、まぁ期待してますから。ハイ。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
千葉クゼ新監督、個別面談で巻残留
「日本代表FW巻誠一郎(27)の千葉残留が13日、正式に決まった。(中略)獲得
オファーを出した大宮には断りの電話が入ったという。」
よっしゃ!
……いや、大宮だったら千葉に留まる方がマシ、と考えるわな常考。
お互い幸せになれる結末で良かったと思います。
大宮強化部はガッカリだろうけど、そんなにネタ系FWが欲しいなら
クボタツにでも声かけてみたらどうかな。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
大宮がDFレアンドロと1年契約延長
これはもう手放しでめでたい話なのだが…
「契約期間は2008年2月1日より12月3日まで」ってなんだよ。
天皇杯出ないつもりか(苦笑
早大が13大会ぶり優勝/大学選手権
法大残念。本田拓也のチームだったにしても、
大宮に来る2人にも期待が持てる結果でした。
札幌が新潟MFディビッドソン獲得を発表
そうきたかー。
もう一度三浦監督に鍛え直してもらうがいいさ。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
大宮が横浜FCのMF内田をレンタル
「大宮は12日、今季J2の横浜FCのMF内田智也(24)が期限付き移籍で
加入すると発表した。契約期間は来年1月31日まで。」
およ、レンタルになったのね。
wikiによるとポジションは中盤のユーティリティ。
主税や早十とポジション争うことになるか。ささやかに期待してます。
法大逆転28年ぶり決勝へ/大学選手権
【準決勝】 勝利チームインタビュー 《法政大学》
土岐田と市川の法大、決勝進出。塚本の駒大は敗退。
しかし早大含め、春からプロ入り予定の選手が多いこと。
大宮GK柴崎が栃木SCへ完全移籍
頑張りやー。
…で、08年は今度こそGK3人体制?(汗
オレンジ・バス完成 サポーターにお披露目 大宮
今季最大の補強w
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
■J1-34節 大宮 1-1 川崎 (12/1 NACK5スタジアム)
07年は川崎の試合を4度も観たのね。
それも万博・等々力・国立・大宮と全部違う会場で(汗
大宮的には本当に辛い辛いシーズンだったけれど、
最後は奥野を送る斉藤のゴールで、皆なんとなく幸せになれたなー。
勝ちまくったのに最後にコケたG大阪とは、一年の印象が真逆になってしまった。
つまるところは過程でも結果でもなく、最後に心に何を残すか、なのかな。
終わりよければ…が真理の一面なのだろう。サッカーも人生も。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
■J1-29節 大宮 1-0 広島 (10/20 駒場スタジアム)
年間24点しか取れなかった大宮だが、それだけに1点の価値が重い。
中でもこの日、我慢に我慢を重ねてついに若林学が叩きこんだゴールは、
まさしくクラブの命運を左右する一撃だった。
乾坤一擲、でに丸の突破から雪崩のごとく平野、大悟、最後に学。
爆発する歓喜、揺れる駒場。もうね、喜びすぎて疲れたw
生観戦した中では、ガンバの試合を含めても
2007年最高のカタルシス。ベストゴールだ。
この興奮と感動があるからスタジアム通いはやめられんのですよ。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
■J1-20節 大宮 1-3 神戸 (8/15 駒場スタジアム)
あまり思い出したくない試合そのイチ。
佐久間体制の2試合目だったっけ。
序盤はアグレッシヴに攻めて吉原が先制して、以降はもうボロボロ。
監督替えてすぐ攻撃サッカーに移行なんて出来やせんのよね。
埼玉在住神戸ファンの友人と、アウェイ側カテ4で観てたので悔しさ倍増。
レアンドロにお礼参りの2発。奴は最終的に15得点。
同時刻の万博では浦和が勝っている。ジーザス、なんて夜だ。
ただただ暑いばかりでいい事少なかった、あの夏のひとコマでした。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
横浜FCのMF内田が大宮への移籍濃厚に
完全に見落としていたので追加(汗
波戸“大宮愛”で残留決意
こちらも確定扱いでいいかな。
大宮・小林大、独2部1860ミュンヘンの練習に参加、移籍も
無視しても構わないヨタ情報だけど、サンスポの飛ばし記事は
珍しいのでリンクだけでも。練習参加したのは事実だし。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
大宮DF奥野が今季限りで引退
「大宮は15日、DF奥野誠一郎(33)が今季限りで現役を引退すると発表した。奥野は1993年に横浜Fに入団し、98年に当時JFLの大宮に移籍、今季はリーグ戦6試合に出場した。」
初めて大宮の試合を観たのがN関から改名間もない'98年秋。
その時にはもう在籍してたんだよなー。(試合に出てたかは覚えてないw)
本当に長いこと堅守・大宮を支えてくれました。お疲れ様。
最終節の川崎戦、どうか残留決めて笑顔でセレモニーを。
| 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)
陸橋を越え、中山道とぶつかる桜木町交差点の手前あたりでですね、
対向車線から右折してきた車に、ドーンとやられました。
市街地のど真ん中、歩道には大勢の人が通行しているというのに、
かわしようのないスピードで突っ込んできやがったですよ、ええ。
跳ねられ、路上で受身を取らされたものの、怪我はなし(左の爪先が痛いが)。
衝撃は乗っていた自転車が受けてくれたのが不幸中の幸いだったか。
で、傑作なのはここから。
飛び起きて運転手を睨みつける私。…女だった。
「……………」
ピクリとも動かない。なんの反応もしないクソ女。
車から降りて謝るどころか、頭をペコリと下げもしない。
「……………」
完全に硬直している。ただのしかばねのようだ。
引きずりおろして気つけに平手打ちでもくれてやれば良かったのだが、
そこは天下の往来。まずはチャリを立てて、人様の迷惑に
ならぬよう移動させます。あ、前輪がひしゃげてやがる。
……と、その間に加害者はとっとと車を走らせて行っちまいましたよw
唖然呆然。(余りのことにナンバーの確認すらできず)
そりゃ、こちらとて警察沙汰なぞ御免ですから
大事にする気はなかったけれども。
てめえの不注意で人轢いて、詫びのひとつも無しですかそうですか。
腐りきってますね。性根が。
もうムカついてムカついて……
■J1-31節 大宮 1-2 大分 (NACK5スタジアム)
大宮惨敗の怒りが大して気にならなくなりました。ラッキー!
…『バキ外伝 疵面』の、花山に殴られて痛風の痛みを忘れた男かとorz
| 固定リンク | コメント (2) | トラックバック (0)
得点のたび、そして勝利の瞬間、怪我を忘れてベンチを飛び出す
キャプテン主税の姿が何度も映る。
逆境の中でもチームは一丸になってるな。壊れてないな。
そう確信できるひとコマだ。スーパーサッカーGJ。